きのこメモ どうしたものか 忍者ブログ
& きのこに関係ないつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 かつて、レンタル掲示板でスパム投稿が多くなり、そのまま継続するのが嫌で現在使用している掲示板に移行し、掲示板は現在2代目。2代目掲示板はスパム投稿防止策はかなり練られていたハズだった。しかしその防止策も破られポツポツとスパム投稿されるようになってきた。かくなる上は「Http://」を投稿拒否設定しなければならないだろうか、それともこれまでのおしゃべりボードをソックリそのまま別のURLにお引越しさせようかと思案している。しかし、お引越しだけではやがてスパム投稿が繰り返されるのは目に見えている。たぶん、投稿キーを設置すれば大方のスパム投稿は防止できる。けれど、投稿キーを設置すべくCGIファイルを改造する力量は私にはない。
たかが1日1件程度とはいえ・・・それがネットを利用する側のデメリットと単純に解せない私はすごく不愉快。どうしたものかなぁ・・・。

<追記>
昨日(30日)・今日と(スパムが)投稿されていないので、たぶん拒否設定している語句があるため投稿をはじいていると思う。投稿キーの設定は教えてもらい、設置が可能となった。もう少し様子を見て、スパム投稿が多くなるようなら、そのときに投稿キーを設置しようかと思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38

忍者ブログ [PR]