きのこメモ 独り言 忍者ブログ
& きのこに関係ないつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今現在使っている忍者ブログは、3ヶ月の書き込みがなければ広告が入るものの、書き込みをしていれば広告が少なく、使いやすく魅力だった。しかし10月から広告が常時入るようになり、広告が嫌なら有料にせよということなんだと思うけど、それほど頻繁に書き込みをしない私にとって、有料にしてまでブログ書き込みしたい願望がない。そのうち無料で広告の少ない(目立たない)ブログに移行しようと思う。

8月に、娘からのお下がりでもらっていたPCをメインPCに変えた。
ホームページビルダーも、そろそろバージョンアップ版を購入しようと見てみたら
IBMからどこぞの会社に変り、古いバージョンではバージョンアップ版がない。
バージョンの新しいものが欲しけりゃ買いなさいってことだよね。
古いバージョンでも不便なことはないので、まっいいかぁ~とバージョンアップは諦め
インストールした。
しかしだ、ファイルをUPするためのFFFTPをDLし
パスワードを設定する段になって、印刷しておいたパスワードを入力してもパスワードが違うと表示され
何度打ち直してもサーバーと繋がらない。たぶん、途中サーバーパスワードを変えてしまったのかもしれない。なんだってこんなパスワードに翻弄されなきゃならんのだと、パスワードの変更をしてやっと繋がった。
さてHP更新の準備は出来た・・・が、時間がない。

ブログ移行やHP更新は、冬場になるかなぁ・・・と、ぶつぶつ独り言。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114

忍者ブログ [PR]