きのこメモ ぎょっ 忍者ブログ
& きのこに関係ないつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに(今年初)牧○南地区へ行ってきた。
ブルーベリーがそろそろ食べられるんじゃないか…と思ったのだけど、全然食べられる状態じゃなかった。
d8d25d52.jpg

じゃあキイチゴは?と見ると、キイチゴもまだまだ。
しかし、このキイチゴ見てギョッ!…毛虫がいっぱい…ううっ(T T)
しかも…行った時期が悪かったのか…それだけじゃなかった。
 
一昨日、たっぷり雨が降ったので少しはきのこが出ているかもと期待していた。
果樹畑を出て、シラカバやカラマツの混生する林内を歩いた。
きのこはポツポツといくつか見られたものの、「殆ど無い」状態。
それと散策路を歩いていてフッと足を止め、あたりを見回すと必ずと言っていいくらい、毛虫が目に付く。少し先でボトッと音がしたので見ると蕗の葉っぱの上に毛虫が落ちてきた音。上を見るのが怖くて、早々に退散した。牧○○地区、今年はなんか異常発生しているんじゃないかな。ブルーベリーが色づく頃になっても、しばらくは行けない感じ。 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

忍者ブログ [PR]