きのこメモ メールエチケット 忍者ブログ
& きのこに関係ないつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームページを開設したのが2002年で、途中サーバーを変えたりしているものの開設してから8年になる。
この間、知らない方からのメールもたくさん頂戴し
何かの折に「ホームページ見てますよ」と言葉も掛けられたりしてきた。
ありがたいような・・・恥ずかしいような・・・やはり「ありがとうございます」だよね。

しかしである。
自分のHPの稚拙さを棚に上げて人様のことは言えないんだけど
気に入らないことがひとつある。
メールフォームに「お気軽に」メールをくださいと記載してはいても
名前のないメールには閉口。
時々あるんだよね・・・名前のないメールが。
はじめての人にメールで何かを尋ねるときは
先に自分の名前を名乗るのは、常識じゃないのかと思うのは私だけ?
それとも私の頭が固いのだろうか。

以前からメールフォームに「お名前のないメールには、返信しないこともあります。」と
注意書きしているにも関わらず、きょうも差出人の名前がないメールが届いた。
(お名前とか必須に出来たら良いのだけど・・・書き替えの仕方がわからない)
メールフォームに
(注)お名前(実名)のないメールには、返信をしませんので悪しからず・・・です。
と書き直した。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83

忍者ブログ [PR]