きのこメモ 掲示板 忍者ブログ
& きのこに関係ないつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久々に掲示板のほうに手を入れた。
掲示板を置いていて、何が一番嫌かというとスパム投稿。biglobeではCGIファイルを他のサーバー(一部を除き)から直接見ることは出来ず、biglobeにおいたホームページから閲覧するようになっている。なので、infoページを作りそこからbbsにリンクを張っていた。他のサーバーから直リンクで閲覧できないことはスパム投稿を防止できることにもなっていた。しかしながら、アングラソフトの作り手の方が上手で、他のサーバーから掲示板を表示させなくても自動投稿させることは○のカッパなんだろう。投稿キーを設置しても突破されてしまったと聞く。色んな防止策をとってもスパム投稿は絶えない。
画像投稿の不具合から、おしゃべりボードをbiglobeからサクラのレンタルサーバーに移した。これまで以上に投稿URLが拾われ易くなり、一度拾われてしまうとスパム投稿は増える一方になると思う。
野放し状態のスパム投稿、何とか厳重な規制措置法を作ってもらえないだろうか・・・と思う。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
つぶやき(twitter
Sola1oneはtwitter(つぶやき)に参入を計画中です。ニバリスさんはもう呟かれていますか?もし、そうならばフォローさせてください。
では。

富山きのこクラブ Sola1one
sola1one 2010/04/05(Mon)00:51:08 編集
Re:つぶやき(twitter
Twitterですか~
ヤフオクでも、なにやら商品を「つぶやく」とか、よう分かりませんが、Twitterという語を目にします。ネット検索すると今人気らしいですがMixiのアレンジみたいなものなんでしょうかね?
 そんなわけで、Twitterで呟いたことはありませんです^ ^;。
nivalis 2010/04/05(Mon)18:14:00 編集
ReRe:つぶやき(twitter
 「つぶやき」は、その発言の背景などがまったくわからないので読んでいてイライラします(というより読みたくないと言ってよい)。
イグチ 潔 2010/04/14(Wed)13:33:07 編集
Re:ReRe:つぶやき(twitter
上記でイグチさんの言われる「つぶやき」とはTwitterに書かれている「つぶやき」全般でしょうか~?
それとも、このブログに書かれている「つぶやき」でしょうか~?(^ ^;

自分にとって、ブログが二つあって、ブログさえマメに書けないのに、bbs管理もあったり、手を広げるつもりは全くないです。その時間があったら、きのこの記録をきちんととったり、HPに手を入れたいと思ってますので、流行と言えどこの先もTwitterには手を出せない出さないです(手を出せる余裕はないです~)。

イグチさんの言われていることが後者だとすれば、nivalisは呆け防止に何やら文章を書く練習でもしているんだろう…で流してくださーい^ ^;。
nivalis 2010/04/14(Wed)20:04:33 編集
「つぶやき」
 いわゆる「twitter」を指す、と解してくださいませ(言葉足らず、でした m(_)m 

 大阪市立博物館のS氏の某 placement も、最近はツイッツばかりになってきたので、見るのが嫌になって「お気に入り」から外しました^^;
イグチ 潔 2010/04/14(Wed)22:21:33 編集
>大阪市立博物館のS氏の某…

久しぶりに覗いたのですが…あれぇ?でした。
いつから?と思ってしまいました。私も以前の方が好きです。時代の流れなんでしょうかね。

nivalis 2010/04/15(Thu)00:51:58 編集
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [67]  [66]  [65

忍者ブログ [PR]