きのこメモ 妄想 忍者ブログ
& きのこに関係ないつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2日前、庭仕事をしていてスギナは何とかならんだろうかと思いながら根を取っていた。
ニリンソウを枯らしてしまうあのキンカクキンのきのこ
(某地でおびただしいキンカクキンのきのこを見て
「ここのニリンソウ全滅するよ」と仰った某先生の言葉が頭に残っている)
スギナを好むキンカクキンのきのこってないんだろうか
ドクダミを好むキンカクキンのきのこってないんだろうか
ギシギシやタンポポも
もし、そんなキンカクキンのきのこがあれば・・・なんて想像した。
そしたらそこらじゅう茶色のチャワンタケが発生するんだろうか
庭や道路端や空き地にもそこらじゅうチャワンタケだらけになったら
と、アホな想像をしていた。
そこらじゅうチャワンタケだらけになるのも困りもんかも・・・^ ^;

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69

忍者ブログ [PR]