きのこメモ 食料不足 忍者ブログ
& きのこに関係ないつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島県に単身赴任していた兄は、もう福島県を脱出したであろうか・・・
と連絡を取ってみた。
兄はまだ福島県にいた。
兄のいるアパートは福島原発から30.8kmの距離で、屋内待機の区域外なので
これがもし40kmに拡大されれば、そのときは自宅のある川崎市に戻ると言っていた。
しかし、ガソリンが半分しか入ってないので・・・「帰れるかなぁ」と心配していた。
今一番困っているのは、店に行っても食料がないこと
入って来ないんだろうなぁ・・・とつぶやいていた。
そんな状況なので
(茨城県まで来れば何とか少しのガソリンは給油できるかも知れないので)
早く自宅に戻るよう促した。
「ま、もう少し様子を見てみるよ」であった。

ガソリンがない、そのことは
被災地で被災者が身内を探したくても探せない
また、被災地に救援物資を届けられない事態となっている。
早急に対応してほしいが・・・
政府はどう対策をとっているのであろうか・・・。

墨田区に住む娘から、お米がないと昨夜SOSの電話が入った。
午前中にお米や乾麺を買い、ヤマト運輸で送った。
荷物は場所によって1週間~10日くらい掛かるかもしれないとのことで
その頃にはスーパーの棚には米もパンも並んでいるかもしれない。
それとも、交通事情が回復しない限り
もしかしたら、首都圏もしばらく食料品(主食品)不足は続くのかもしれない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[103]  [102]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92

忍者ブログ [PR]