きのこメモ 春爛漫 忍者ブログ
& きのこに関係ないつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

庭のマメ桜は3~4日前に満開、今はかなり散っている。
開花が数日遅い、戸田記念墓地公園に行って見た。
No_23.jpg
明日あさって頃が一番の見頃だと思う。
16.jpg
帰り道、浜益へ向う国道231号線は桜見の車で長い渋滞になっていた。
明日は土日と重なっているので、行きも帰りも大渋滞が予想される。

抜け道を通って、帰路に着く途中
休耕中の畑だろうか・・・タンポポが一面に咲いていた。
う~ん春爛漫(^-^)。
No_2.jpg

この後、いくつかのポイントを回ってみたけど
某大学のキャンパスでいくつかのアミガサタケを採ってきただけで
他のきのこは全然見つけられず。
春のヒラタケが出ていても不思議じゃないんだけど・・・
今年は不作年かもしれない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗ですね。
厚真も桜が満開で~す。
レオピー 2009/05/08(Fri)22:00:04 編集
Re:綺麗ですね。
桜も満開、お天気で春爛漫、いい季節ですよね^ ^.
桜が満開の間は、雨は降るな風は吹くなって思いますけど・・・ちっとも雨が降りませんね。

レオピーさんが春先にエノキタケを見かけなかったことといい、
春先のキノコがどうもイマイチのように思えますが
これからでしょうかね・・・。
nivalis 2009/05/09(Sat)08:41:51 編集
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12

忍者ブログ [PR]