きのこメモ ネテ曜日 忍者ブログ
& きのこに関係ないつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一昨日、風邪を引いて体がだるかったものの、お天気に誘われあちこちのポイントを回ったのが悪かったのか少し風邪をこじらせてしまったみたい...。昨日は仕事から帰ってきてバタンキューと倒れこむように寝た。朝3時頃に目が覚め、それからは咳き込みが続いている。それでも昨日よりきょうは楽になったので、市販のお薬で様子をみて、明日も咳が続くようなら病院へ行ってこようと思う。
 お天気が良くて、きょうもお出かけ日和。だけど、さらにこじらすわけにいかんし、きょうはネテ曜日。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事に
風邪をこじらせてる人多いみたいですよ。大事になさってください。私は絶好調です。なぜって、きのうトガリアミガサタケをいくつか見つけて、初めて食べることができたので。
きのこおばさん 2009/05/12(Tue)17:28:11 編集
はい。
きのこおばさん、ありがとうございます。
昨日は病院へ行ってお薬をもらってきました。
まじめに飲んでるのですが、咳にはあまり効きません。
いや…飲んでなかったら、もっと酷いのかな。
(ピタッと咳が止まるなんて、薬に期待しすぎか_ _;)

初めてのアミガサタケはいかがでしたか?

油断することはないでしょうが
暖かくなってきて、油断して風邪引くことないよう
お気をつけくださいね。
nivalis 2009/05/12(Tue)21:23:16 編集
無題
トガリアミガサタケはバターでゆっくりいためていただきました。おいしかったです。さすが高級食材!スープにも入れてみましたが、バター炒めのほうが素材の良さが分かるなーと思いました。
きのこおばさん 2009/05/18(Mon)10:12:45 編集
無題
美味しかったとのこと、何よりです^ ^。

私は先日、何個か採取したのを乾燥させましたんで
そのうち、戻して使ってみたいと思います。
当時(10年くらい前)、味噌汁でも何にでも使えると聞きましたんで、私が1番最初に試したのは味噌汁だったのですが、残念ながら美味しいとは感じませんでした。やはり相性がありますよね。料理の腕もあるかな^^;。
 
nivalis 2009/05/18(Mon)22:31:47 編集
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13

忍者ブログ [PR]