きのこメモ 自己分析 忍者ブログ
& きのこに関係ないつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 某サイトの日記を拝見していて、何度読み直してもこれは私に言っている文章じゃないかと思う・・・。
つまり、無駄なことに時間をかけず、やるべきことがあるんじゃないかい?という問いかけみたいな・・・。
単に自分に「思い当たる節がある」というだけのことかもしれないんだけど。

人は時々、こんなことがないだろうか。
やらなくっちゃいけないとわかりながら、横道にそれて道草を食っていることって。
本道を歩きながら、迷いや詰まることがあると
余計に横道にあることをやってみたり
好きなことに没頭しようとしたり・・・。
だけど、本題はかた時も頭から離れていない。

HPの表紙を替えたり、ブログのデザインをいじったり
焦点画像のことに触れてみたり
普段やらないことを、突如やりだしたり
目に見えて変わるものへの何かがあるのかもしれない。
これって・・・一種の自己逃避なんだろうか。
それとも、たんに集中力が欠落しているのかもしれない・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど
そうか、あれはニヴァリスさんのことを言っていたのか。言われてみれば、そうなのかも。
なんか期待されてるみたいだからね。

ところでブログの文字サイズ、読み手のブラウザの設定で大きくも小さくもできるよう変更できないのかな?
スタイルシートの中のフォントサイズの指定のある部分をmediumとかにすればいいのですが、それがどこなのか探すの面倒くさいとは思いますが・・・。

引越が終わり、きのうからやっとネットにつながりました。
そういうわけでブログもきょう初めて拝見したのですが、私も「やらねば」と思うほど先延ばししたくなり、酒に逃げたりしてきたので、お気持ちはよくお察しします。
きのこ屋 2009/04/14(Tue)14:17:03 編集
お引越し、お疲れさまでした。
こんばんは きのこ屋さん
コメントありがとうございます。

ご新居の完成おめでとうございます。
お引越し、お疲れ様でした。
まだまだ落ち着かないと思いますが、家と共に新しい気持ちでこの数日を過ごされていたのではないでしょうか。少し落ち着きましたら、「くさびら日記」で 近況報告を聞かせてもらえるのではないかと楽しみにしています。

>スタイルシートの中のフォントサイズの指定のある部分をmediumとかにすればいいのですが、

やってみました。
文字サイズを○○pxに指定しちゃうとブラウザの表示で変えられないんですね。言われなければ、気付かないことがあちこちあると思いますんで、これからも宜しくお願いいたします。

>お気持ちはよくお察しします。

ありがとうございます。
これ以上書くと弁明とかいい訳になっちゃうと思うので 、腰を据えなくっちゃいかんと頑張ります^ ^。
nivalis 2009/04/14(Tue)19:13:18 編集
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

忍者ブログ [PR]