きのこメモ きのこまでもう少し 忍者ブログ
& きのこに関係ないつぶやきなど…
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気はいいし、風も無く何となく暖か・・・
こんな日に家にいるのはもったいないと、近くの公園に出かけてみた。
チャワンタケでも見つけられたら・・・
歩けど歩けどきのこの姿はなし
去年の晩秋に出ていたらしい黒くミイラ化したきのこがあっただけ
このきのこはいったいなに?と手にとって見るも
さっぱりわからず・・・。
こんな日は家に居るに限ると、帰ることにした。
そんなわけで、きょうはHPの表紙作りをして遊んでいた。
「そうよ、あと2週間もすりゃ、こんなことして遊んでられんのよね」
と今のうち今のうちとつぶやく。

今年も羊蹄山麓がメイン。
今年はDiscina leucoxanthは出るだろうか
その後はEntoloma cetratum、それからたぶんPolyporus sp
今年はマツバハリタケに似たきのこも採取しなくっちゃ
気持ちだけは、あのきのこ・このきのこに会えると皮算用している。
果たして皮算用通りになるか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2

忍者ブログ [PR]